お問い合わせから工事完了まで


お客様が安心して当サービスをご利用いただくために、スタッフが分かりやすくご案内できるよう努めてまいります。

❶ お問い合わせ


電話またはメールにてお気軽にお問い合わせください。

  • お客様のお名前、連絡先、ご住所をお伺いします。
  • 根のお悩みやご希望をお伺いいたします。
  • お客様のご希望される調査日をお伺いいたします。

 

 

❷ 現状調査(無料)

屋根に関する有資格者が屋根の現状を詳しく調査します。

  • お客様の調査や修理のご要望を詳しく拝聴いたします。
  • その場で屋根の現状を調査した内容をお伝えいたします。
  • 後に報告書と見積を提出する準備の為、屋根の種類や形状や面積等を実測し現状を写真にて記録します。
  • これまでの施工経験から工事方法のアドバイスを致します。

 

 

❸ 調査報告および見積提出(無料)

調査報告書と見積書、見積書の内容を示した図をお渡しします。

  • 撮影した写真を元に調査報告書を作成しお渡しします。
  • 見積書をより分かりやすくする為に、見積書の内容をイラストにしたもの作成し、見積書と共にお渡しします。
  • 工事のメリットとデメリットを明確にお伝えし、ご要望やご予算に合った最善のプランをご提案します。

 

 

❹ ご契約

提出した見積書と見積内容図をもとにご契約いただきます。

  • 工事着手前に提出していた見積書と見積内容図の内容で相違ないかを再確認いたします。
  • 工事の工期や注意点、お願い事をお伝えいたします。
  • 契約書の発行が可能です。

 

 

❺ 着工

周囲の隣家や作業員の安全対策に配慮した工事を行います。

  • 工期中の工事着手前時に必ずご挨拶をし、その際工事の進捗状況を説明いたします。
  • 工事中の内容の変更や追加工事も柔軟に対応いたします。
  • 工期中にお留守にされるお客様にもご安心頂けるような心がけを努めます。

 

 

❻ 完工・完了報告

工事工程ごとの写真をご提出し、お客様に工事確認をおこなっていただきます。

  • 担当者が工事完了後のチェックを行います。
  • 施工中の写真添付と状況説明を施した完了報告書をお渡しいたします。
  • 保証書の発行が可能です。

 

 

❼ アフターフォロー

工事後のアフターフォローや工事保証の体制も整えております。

  • アフターメンテナンス対応や工事保証書の発行が可能です。
  • 材料や職人を自社拠点で管理をしています。
  • 激甚災害などの急なトラブルにも速やかに対応いたします。