· 

トップライトの撤去工事 in宇都宮市

 

今回は、雨漏れの原因となっているトップライト(天窓)撤去作業の様子をご紹介します。

 

撤去後は新しい野地を施工し、既存屋根材を追加しながら葺き戻していきます。

 

 

 

こちらが今回撤去のご依頼を頂いているトップライト(天窓)となります。

 

数年間、ことあるたびにこちらから雨漏れしていたそうです。

 

 

 

まず、トップライト周辺の屋根材を解体していきます。

 

トップライト周辺の付属水切を撤去した後、トップライト本体を取り外していきます。

 

トップライトを撤去した部位を、構造体を再構築し、その上へ新規野地板を施工しまていきます。

 

 

 

新規野地板の上にルーフィング(防水シート)を被せ、その上に防腐処理水抜き加工された瓦桟木を施工していきます。

 

 

 

最後に、既存屋根材を新規で手配したものを葺いていき、工事は完了となります。

 

こういったトップライトの撤去工事は、弊社では毎年多くのご依頼頂きます。

沢山の方が、こういったトップライトからの雨漏れでお困りのようです。

 

建築年数10年を超えたら、一度トップライトの点検をお勧めい致します。

 

弊社「やねうち」では、無料で点検、見積作成をしております。

どんな小さいなことでもお困り事がございましたら、是非、お気軽にお問い合わせください♪