· 

軒面戸の欠落箇所から鳥の出入り in那須塩原市

 

スパニッシュ瓦の軒面戸が欠落した箇所から鳥が出入りし、巣作りをしてしまっていてお困りのお客様宅へお伺いしました。

 

 

 

こちらがその問題の箇所です。

 

矢印マークがある箇所が、軒面戸が脱落している箇所となります。

 

 

 

 

軒面戸が脱落した箇所から長年鳥が出入りしていたのか、巣作りをしている跡が伺えます。

 

綺麗に掃除をしたのち、プラスチック製の軒面戸を施工し、鳥が出入りできないようにしました。

 

 

 

また、別の箇所では棟と呼ばれる部位の瓦が破損しているのを確認しました。

 

何かの飛来物が接触したことで破損したようです。

 

 

 

破損した棟瓦と地瓦を撤去し、新規地瓦を差し替えた様子です。

 

 

 

最後に、南蛮漆喰で台面を仕上げ、新規冠瓦を被せ、ステンレス製パッキン付きビスで緊結すれば棟の修理工事は完了です。

 

弊社では瓦工事以外の屋根材施工や、樋や破風包み板金の交換・修繕も行っております。

 

お客様のニーズに最適な工事プランを提案・提供することに絶対の自信がございますので、お困りごとがありましたら是非お声がけください。

 

 

 ※この度は「やねうちブログをご覧くださり誠にありがとうございました。

 小さなご相談でもいつでもお手伝いさせていただきますのでお気軽にお問合せください!