· 

さくら市で倉庫の葺き替え工事を行いました。

 

さくら市で倉の屋根の葺き替え工事を行いました。

 

雨漏れの症状が出ており、早めの対応が必要です。

 

 

今回ご依頼をいただいたのには、壁と下屋(1階屋根)取り合い部分から雨漏れが生じている為でした。

 

まずこちらの屋根材を撤去していきます。

 

 

 

壁と屋根の取り合い部分の漆喰にも劣化による欠け落下が目視出来きました。

 

軒先を見てみると、軒先まで雨が流水していたことが分かります。

 

 

 

野地板を増し張りし、防水処理(ルーフィング施工)を施した後、瓦桟木(瓦を引っ掛ける木)を施工します。

 

そこに既存の瓦を施工します。

 

壁から流れる雨水を確実に屋根へ導くために壁と屋根の取り合い部分には雨押え板金を施工しました。

 

 

 

工事が完了した様子です。

 

壁と下屋の取り合い部がかなりシャープな感じになりましたね!!

 

雨が降る度に気に掛けられていたお客様も大変喜んで頂けたようです。