· 

那珂川町で和瓦屋根を葺き替えました

 

那珂川町で和瓦屋根をアスファルトシングル屋根に葺き替える工事をご依頼頂きました。

 

 

葺き替える前の和瓦屋根の様子です。

落ち葉が多いお宅で、谷部分に溜まる落ち葉が原因で、慢性的に雨漏れを起こしていたそうです。

 

最初は谷部分の交換工事をされるおつもりだったのですが、思い切って落ち葉が溜まりずらい屋根材に葺き替える決心をされたのが、今回の工事の発端となりました。

 

 

 

 

アスファルトシングル屋根に葺き替えた様子です。

雨漏れになっていた谷部分の本谷板金は、弊社手加工で既製品よりおよそ1.5倍幅が大きなものを用意しました。

幅を大きくすることで、より雨漏れや落ち葉が溜まるリスクを軽減することが出来るからです。

また、表面には粒状石を特殊コーティングを施し防藻性能も有しているので、ザラザラした表面が落ち葉の張り付きを防ぎ、苔が生えずらい仕様にもなっています。

 

アスファルトシングル材のお色はキャメルというもので、人気のある色の一つです。 

 

 

 

こちらはアスファルトルーフィング屋根と取り合いのある庇を、新規縦平板金屋根でカバー工法工事をした様子です。

 

とてもポップなイメージでまとまり、とてもオシャレな仕上がりになりました。

 

築40年のお家が見違えるように綺麗に生まれ変わりました。