· 

宇都宮市で樋の改修工事にお伺いしました。

 

宇都宮市で竪樋から雨が流れ落ちる音が気になるので、音がしないようにしてほしいとご依頼を頂きました。

 

 

こちら2Fのフラットルーフからの排水をする竪樋から雨音がするということです。

 

どうやら、集水器からエルボに落ちる雨水が音を立てているようです。 

 

 

 

エルボと呼ばれる部材の中に緩衝材(ウレタン製スポンジ)を仕込み、ここに集水器からの落下する雨水を受け流すようにしてみます。

 

 

 

緩衝材を仕込んだエルボを元に戻し、工事は完了です。

 

すぐには効果が分からないので、応経過観察が必要になりますね。

 

1Fのフラットルーフが足場になったので本当に今回は恵まれた作業状況で良かったです。